現在表示しているページ
ホーム > 病院のご案内 > 診療連携拠点病院 > 肝疾患診療連携拠点病院
ここから本文です

病院のご案内

肝疾患診療連携拠点病院

肝疾患相談支援センター

この度、国の肝炎対策事業の一環として、2011年1月20日、当院は和歌山県の 肝疾患診療連携拠点病院に指定されました。

それに伴い、C型肝炎やB型肝炎といったウイルス性肝炎の患者様が早期に適切な治療を受けられるよう、9月1日より肝疾患相談支援センターを開設いたしました。患者様の病気の悩みや治療の不安、日常生活の注意点、医療費助成制度などの相談を、専門看護師が無料でお受けいたします。

肝疾患相談支援センターからのお知らせ

 いつも肝疾患相談支援センターをご利用いただき誠に有り難うございます。
 この度、諸事情により12月1日より肝疾患相談支援センターにおける肝炎無料相談および無料検査は一時休止させていただくことになりました。また、電話窓口も当院消化器内科の外来に変更させていただきます。
 ただし、当院へ通院中の患者さんの相談に関しては、消化器内科外来にて引き続き対応させていただきます。また、当院に通院歴のない方の相談に関しては、消化器内科の外来受診をご案内させていただきます。
 ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
 なお、肝疾患相談支援センターにおける肝炎無料相談・無料検査および電話窓口の再開については、日程が決まり次第お知らせいたします。

相談・問い合わせ先
073-447-2300(代表番号)
受付時間9:00~15:00
※内線2301、または消化器内科外来とお申し出ください。
                                平成29年12月1日