現在表示しているページ
ホーム > 外来受診のご案内
ここから本文です

外来受診のご案内

外来受付時間

  • 受付時間 午前8時50分~午前11時30分
  • 予約のある方は指定時間(予約票の記載時間)
  • 休診日 土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)

当院は原則予約制とさせていただいております。
詳しくは、受診予約についてをご覧ください。

初診の方

予約されている方(紹介状をお持ちの方)

  1. 総合受付での手続きは必要ありません。直接予約されている診療科受付へお越し下さい。
  2. 診療科受付にて、診療申込書に必要事項をご記入の上、保険証、紹介状等などを添えて、提出して下さい。

予約をされていない方(紹介状をお持ちでない方)

総合案内・新患受付
  1. 受診される診療科がわからないときは、正面玄関入ってすぐの総合案内でご相談下さい。
  2. 総合受付③④番窓口(新患受付)に設置しています新患受付番号カード発行機(稼働時間8時30分~11時30分)で新患番号受付番号票をお取りの上、診療申込書に必要事項をご記入下さい。
  3. 受付番号をお呼びしましたら、診療申込書、保険証などを添えて、総合受付③④番窓口(新患受付)に提出して下さい。
  4. 手続きが終わりましたらクリアファイルに診察券などをはさんでお渡ししますので、受診される診療科受付へ提出してください。
  5. ほかの医療機関からの紹介状をお持ちでない方は、初診料に係る費用として、医科5,000円、歯科3,000円を別途ご負担いただきますので、ご了承ください。
    詳しくは「初診時、再診時の選定療養費について」をご覧ください。

※現在服用されているお薬がある方
お薬の内容を正確に把握する必要がありますので、受診される際に、①服用中のお薬、②お薬手帳、③お薬説明書を一緒にお持ちいただきますようお願いします。