ここから本文です

認知症ケアマップ

和歌山市内の高齢の方が利用できる資源を示しています。
ご自宅の近くに利用できる資源がないか探す際にご利用ください。

※WAKAYAMAつれもて健康体操、わかやまシニアエクササイズについては、開催を休止している場合がありますので、詳細はお住まいの地域の地域包括支援センターにお問い合わせください。

和歌山市

アイコンについて

地域包括支援センター

地域包括支援センター

高齢者の皆さんが安心して生活できるように、介護・福祉・健康・医療などさまざまな方面から総合的に支える機関です。
電話でも来所でも相談に関する費用は無料です。

WAKAYAMAつれもて健康体操

WAKAYAMAつれもて健康体操

週1回以上、5人以上で活動しているグループです。
お問い合わせは開催地区の地域包括支援センターへお願いします。

わかやまシニアエクササイズ自主グループ

わかやまシニアエクササイズ自主グループ

運動することで体力維持、向上を目指します。
地域の方々と楽しく交流することで心身共に健康で意欲的な生活につながります。

在宅医療・介護連携推進センター

和歌山市医師会 在宅医療サポートセンター

市民の皆さんが住み慣れた地域・場所で、自分らしく安心して生活できるように、在宅医療を含む地域医療に求められる最適なケアを提供するための支援を行う機関です。在宅医療についてお困りのことがあれば、まずはお電話かファックスでお問い合わせください。

在宅医療・介護連携推進センター

市役所・保健所・地域包括支援センター・医師会とともに、多職種の連携を推進し、地域の医療・介護を支援することで、地域の皆さんが、医療や介護を必要とする状態になっても、住み慣れた地域で安心して生活を送れるよう活動を行っている機関です。ご相談したいことがございましたら、お住まいの地域の担当センターにお電話してください。

和歌山市 このページのトップに戻る

このページのトップに戻る