〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井寺811-1 TEL 073-441-0661
top

| 和歌山県立医大学

HOME > 教授から

研修医のみなさんへのお知らせ

研修医の先生たちの疑問にお答えします

Q: 最近入局者が少ない?
A: 2018年度3名、2019年度5名、2020年度1名が入局しています。
Q: 妊娠について
A: 産休・育休は現在は新専門医制度で認められている半年間ですが、医局員の増加に合わせて他科と同程度にまで段階的に延長しているところです。また、無理なく復帰できるように業務内容に十分配慮するようにしています。

産休・育休のタイミングに制限は設けておらず、いつでも可能で、制限はありません。

人事の際、家庭の事情にはできるだけ配慮しています(県内・県外・海外実績あり)

時短勤務も充実しており、朝の時短・夕の時短など選択することが可能です。また、時間外勤務を強制することはありません。
Q; 労働条件について
A: 夜間・休日でも指導医に相談できるシステムを作っています(もちろん通知オフも可)
A: 有休は基本的に病院規定どおりで、偏りがないようにその年度ごとに全員で相談し調整しています。
Q: 医局の雰囲気
✓若手に多くのロールモデルがいるため、親身になって相談に乗ってくれ、助け合うことが可能です。
✓ローテートしていない先生も歓迎し、多方面に活躍できるための皮膚科の基本を一から指導します。
また、一度でも入局を考えてくれた研修医には、例え他科に入局しても親身に接するよう指導しています。
 
▲ ページ先頭へ
アンダーライン