ここから本文です

和歌山県立医科大学は、どのような研修にも対応できます!

1 自由度が高い

必修科・選択科を問わず、1ヶ月から研修が可能です。ローテートを決める研修医会議を3ヶ月ごとに行い、情報を交換しながら自分の希望に合わせた研修プランを立てることができます。
また、協力型臨床研修病院・施設も多くあり、大学病院とは違う環境を味わえるなど、幅広い経験を経験することが可能です。そのため、将来進みたい科が決まっている方も、決まっていない方もご安心ください!他にはない当院の自由なプログラムで2年間の研修を柔軟に充実させましょう。

2 プライマリ・ケア能力の飛躍的UP

1次~3次まで幅広い重症度の患者さんを救命救急センターにて、圧倒的な質と量で研修できる救急研修こそが、プライマリ・ケア能力を飛躍的にのばします。

3 大学病院ならではの全科サポート、恵まれた環境

プライマリ・ケアから専門科診療に至るまで完結した研修が実現できます。研修医が一同に集える卒後臨床研修センターには、各自の机・LANを完備しています。
研修医は、病院長直属・卒後臨床研修センターに所属し、各科垣根のない充実の指導医体制をとっています。毎週2回、各診療科や中央部門から講師を招いてランチョンセミナーを開催し、研修医同士学ぶべき事象を共有しています。