現在表示しているページ
ホーム > 外来受診のご案内
ここから本文です

外来受診のご案内

窓口

<受付時間> 午前8時45分~午後5時00分
<診療時間> 午前9時00分~午後5時30分

休診日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
※電話予約センターの受付時間は、午前8時45分~午後3時00分(休診日を除く) までです。

当院では、少しでもお待ち頂く時間を短縮するため、外来診察は原則予約制とさせていただいています。
予約をされていない患者さんは、長時間お待ちいただかなければならない、もしくは、診療科によっては診察を受けていただけない場合もありますのでご了承ください。
診察を希望される際には、当日でも来院前に予約センター(0736-22-4600)に電話をしていただき、予約をお取りいただくようお願いします。

初診の方へ

総合受付
  1. 初めて受診される患者さんは、予約の有無にかかわらず総合受付での受付となります。
  2. 予約をされている方は「白色の番号札」、予約をされていない方は「黄色の番号札」をお取り下さい。番号札は総合受付にございます。
  3. 「診療申込書」に必要事項をご記入いただき、番号を呼ばれるまでお待ちください。「診療申込書」は総合待合内の記入台にございます。
  4. 番号を呼ばれましたら、ご記入いただいた「診療申込書」と「保険証」を受付にご提出ください。紹介状をお持ちの方は紹介状もご一緒にご提出ください。
  5. お預かりしたものを元に、「診察券」を発行します。
  6. 「診察券」と「患者基本票フォルダ」をお渡ししますので、各科受付までお持ちください。ここからは各科受付の指示に従ってください。

※受付の仕方がわからない、どの診療科に受診すればよいのかわからない等の場合は、総合受付までお気軽にご相談ください。

再診の方

予約されていない場合
  1. 総合受付での受付となります。
  2. 「黄色の番号札」をお取りください。番号札は総合受付にございます。
  3. 番号を呼ばれましたら、「保険証」と「診察券」を受付にご提出ください。
  4. 「患者基本票フォルダ」をお渡ししますので、各科受付までお持ちください。ここからは各科受付の指示に従ってください。
予約されている場合
再来受付機
  1. 「診察券」をお持ちの場合は、再来受付機で受付することができます。
  2. 基本票、行き先案内表が出ますので、患者基本票フォルダに入れて各科受付にお持ち下さい。ここからは各科受付の指示に従ってください。

このページのトップに戻る