現在表示しているページ
ホーム > 大学案内 > 教育情報の公表 > 入学、卒業後の進路状況 > 入学者受入方針(アドミッションポリシー)
ここから本文です

入学者受入方針(アドミッションポリシー)

助産学専攻科

和歌山県立医科大学助産学専攻科は次のような学生を求めています。

  1. 科学的探究心と豊かな人間性・高邁な倫理観を有する人
    看護学を基礎とした旺盛な科学的探究心と、社会との深い関わりのなかで培われた豊かな人間性、高邁な倫理観を有している人を求めます。
  2. 助産学を修得するための幅広い能力を有する人
    助産学の修得のために、自然や人間、社会についての理解をさらに深めようとする向学心と問題解決能力をもった人を求めます。
  3. コミュニケーション能力を備えた協調性の高い人    
    助産ケアを実践するにあたり、対象となる人と良好な関係を築ける誠実な人を求めます。
  4. 地域母子保健に関心があり、国際的視野を有する人    
    わが国の母子保健の向上に関心があるとともに、国際状況をも視野に入れて事象を捉え活動しようとする人を求めます。
  5. 生涯にわたって自律と自立をめざす人    
    自己をみつめ、他者との関係を大切にし、学問を深く探求し、生涯にわたって自律と自立をめざして学修できる人を求めます。