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病院のご案内

患者相談窓口

窓口の概要

当院では、病気に関する医学的な質問、治療上及び療養上の相談、臨床研究や治験に関する問い合わせ等、さまざまな相談、要望、意見及び苦情をお伺いする「患者相談窓口」を設けております。お受け致しましたご相談やご要望は、その内容に応じて適切な部署や職種と連携を図りながら問題解決を行えるよう努めます。

※ご相談および苦情等の申し立てによって、患者さんやご家族の方々が不利益を受けることはありません。ご相談内容や個人情報を他に提供することはありません。

相談申出場所

相談申出場所の図 患者相談窓口に御用の際は、インターホンを押してください。
職員が参ります。

窓口担当者

患者支援センター職員、医事相談員、医事課職員、医療安全推進部職員、臨床研究センター職員、他関連部署職員

受付時間

午前9時から午後5時まで(土曜日、日曜日、祝日、休日を除く)
電話連絡先:073-441-0778

相談内容

  1. 病気に関する医学的な質問
  2. 治療上、療養上及び生活上の相談等、医療費(経済的支援)、社会保険、福祉諸制度、退院支援、在宅療養、がん相談、セカンドオピニオン等
  3. 就労相談
  4. 安全管理に係る相談等
  5. 臨床研究・治験に関する相談等
  6. 患者申出療養制度に関する相談等
  7. その他(相談、要望、意見、苦情)